小杉放菴記念日光美術館の図録とグッズ

museum goods

«« 戻る - 進む »»

2010/05/28

天使の恋占い

やないふみえです。

今週、私が挿画をつとめたシリーズの新刊が、無事発売となりました。

その名も、
『モモンガ小学校ミステリー新聞〜天使の恋占い』

20100528

書店でお見かけになった際には、ぜひチェックしてくださいね!

日光の美術館さんでも、近日、ミュージアムショップにお目見えしますよ。

第一段『青いハートの秘密』とあわせ、よろしくお願いします!

2010/05/14

ポストカードです。

20100514_a

20100514_b

やないと申します。

ミュージアムショップで、今月からポストカードを扱っていただいています。

以前からのグッズとあわせ、なんとコーナーまで!

ぜひ、御覧になってください。

2010/05/13

粋でやわらか 木版画グッズ☆

日本唯一の手木版和装本出版社、京都の「芸艸堂(うんそうどう)」さんから
職人技が光るグッズたちが入荷しました!

20100513

芸艸堂オリジナル花版画の中から四季を代表する花々の「花シリーズ」と
京都琳派の巨匠・神坂雪佳(かみさかせっか)の「神坂雪佳シリーズ」の
「三つ折りクリアファイル」は保険証、通帳、チケットなど、ちょっと
したものがぴったり入るのでバックの中にあると便利!

3つのポケットがあるので、ぐちゃぐちゃにならず、仕分けじょうず♪

しずくのようなの形の紙は線に沿って折ると四つ折のお札が入るぽち袋に!

中面にはメッセージも書き込めます。

また、そのままで絵としても鑑賞できます。

ほかにも明治から昭和にかけて活躍したデザイナー達の多色摺木版
図案集から復刻したぽち袋など、人気商品になること間違いなしの商品です!

御来館の際には、お見逃しなく☆

立面図