小杉放菴記念日光美術館のキッズサイト

welcome

«« 戻る - 進む »»

2013/10/31

ハロウィーン

今宵はハロウィーンらしいので、遅くなっちゃったけど、
ちょっとだけ、顔を出しておきますね……

20131031_g-o

20131031_g-g

2013/10/26

最終日《やないふみえ 個展》

20131026_g

東京・銀座での《やないふみえ 個展》は、
本日、10月26日(土曜日)が最終日です。

20131026_a

あいにくの天気ですが、お近くの方は、
ぜひ、行かれてみては如何でしょうか。

20131026_b

最終日は、17時30分までです。

20131026_c

奥野ビル名物の、扉の開閉を手動で行なうエレベーター。

20131026_d

詳しい情報は、 → こちら

2013/10/24

《やないふみえ 個展》

見てきた人のレポートだよ!

20131024_g

やないふみえ氏の個展を観てきました。

131024_a

銀座の奥まった場所にあるレトロなビル。

131024_b

扉を開けると何とも言えない昭和のかほり。

131024_c

やない氏の作品には、彼女にしかできない世界がありました。

131024_d

是非、GINZA 東京にお出かけください。

詳しい情報は、 → こちら

2013/10/21

ジンジャくんとミョージョーくんの作者

ジンジャくんとミョージョーくんの作者である、
やないふみえさんの銀座での個展が始まりました。

20131021_a

会場は、 銀座一丁目“奥野ビル”。
その5階の“ギャラリー銀座フォレスト・ミニ”です。

20131021_b

台風が気がかりですので、 ぜひ、週の前半に御来訪ください。

20131021_g

詳しくは → こちら

2013/10/19

本日は、美術館でブックトーク

本日、10月19日(土曜日)の午後2時から、
小杉放菴記念日光美術館のエントランスホールで、
〈連続講座「美術館でブックトーク」(全4回)
Book talk at the Museum
あなたに伝えたい美術の本 第3回
美術の本ができるまで〉
が開催されます。

20131019

株式会社 求龍堂の編集部課長・深谷路子氏に、
美術書の製作にまつわるお話をしていただきます。

美術館の入館料だけで参加できますので、
お近くの方は、ぜひ、御来場ください。

2013/10/11

Nikko City Wi-fi

10月10日(木曜日)より、日光の美術館においても、公衆無線LANサービス
「Nikko City Wi-fi」が御利用いただけるようになりました。

20131011

日光市公衆無線LAN「Nikko City Wi-Fi」

2013/10/09

今日の酔芙蓉

20131009_g

今日は、カフェ  アン・レーヴの酔芙蓉が3輪の花を咲かせました。

20131009_a

朝方は純白の美しい花。

20131009_b

夕刻には薄紅色です。

2013/10/02

すいふよう

20131002_g

いま、カフェで酔芙蓉(すいふよう)が咲いているよ。

20131002_a

20131002_b

進め