保存版 2010年8月

2010/08/29

吾木香

吾木香

秋を感じさせてくれるワレモコウです♪^^)

高畠華宵の大正イマジュリィ♪

『高畠華宵展』開催中です♪

゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜

ただいま小杉放菴記念日光美術館では、
〈挿絵≒日本画 高畠華宵の大正イマジュリィ〉展を
開催しております。

高畠華宵の描く女性身だしなみ、着物の文様、
そして、指のしなやかさにも御注目ください^^

高畠華宵展は2010年9月12日(日)まで、
会期中無休です。

お時間がありましたら、
ぜひ、お出かけください^^

お待ちしております

゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜.゜

2010/08/27

釣鐘人参

釣鐘人参

ツリガネニンジンです(^-^)/

暑さで花びらがしなびてしまいました…;;;;

植物のためにも、はやく涼しくなってほしいですね(*_*)

楢槲

楢槲

こちらはナラガシワです♪

まだまだ青くて尖った堅果は、
長さ約2センチの楕円形になります(^^)

ご近所のリスさんが食べに来てくれるといいですね

*゜。ヽ(´∀`)ノ.゜・

2010/08/19

濃霧

濃霧

夏は涼しいと有名な日光でも、
今年は猛暑日が続いています。

本日は久しぶりに
いつもの涼しい日光となりました。

日光美術館のまわりは
霧が濃くなってきています。

どうぞお気を付けて
御来館ください。

▼・ω・▼

蓮華升麻

蓮華升麻

レンゲショウマは下向きに咲く
恥ずかしがりやさんのお花です^^

沼虎の尾

沼虎の尾

注意していないと
見落としてしまいそう。

沼虎の尾(ヌマトラノオ)が
咲いています*^^

2010/08/15

本日、家庭の日

本日、家庭の日

大高校生、小中学生は
美術館への入館料が無料となります♪(^0^ )

ぜひせひ、遊びにきてくださいo(^-^)o
お待ちしております!!

2010/08/13

カマキリ

カマキリ

美しい青色

美しい青色

露草が咲いています

2010/08/09

タマアジサイ

タマアジサイ

ゴージャスでダイナミックな
山百合が終わりました。

次はひっそり、こっそり、
玉紫陽花が咲いています*^^

綺麗です.゜

2010/08/03

ごあんない

ごあんない

◎○着物・浴衣着用の方は○◎

☆展示室への入館料が 10%割引となります(^^)

☆カフェでも全品100円引となります。

是非、御利用ください♪

★高畠華宵展の期間限定です。

写真は日光美術館のエントランスホールに
飾られているものです*゜

皆さまの御来館を、心よりお待ちしております!